トラベルメイク株式会社

いつでも定額でオトクな格安航空券をお求めいただけます。

よくあるご質問

トラベルメイクに寄せられるよくあるご質問をまとめました。ご参考にしてください。

ご予約に関するご質問

Q名前の入力を間違えてしまいました。どうすればいいですか?
A発券されたeチケットお客さま控のお名前と搭乗者名が違う場合は搭乗できません。取消料をお支払いいただき、再度お申し込みください。
Q搭乗者と、支払いをする者が別でもかまいませんか?
Aはい、問題ありません。お申込者名と搭乗者名をお申し込みフォームにて正確にお知らせください。
Q座席指定はできますか?
A座席指定可否について、ご予約完了前にお伝えすることはできません。
eチケット発券の際に自動的に座席は振り分けられます。お座席変更のお手続きは搭乗当日、航空会社のカウンターにて変更してください。また、航空会社の都合上や空席状況によっては事前座席指定できない場合がございます。その場合も搭乗当日、航空会社のカウンターにてお手続きしてください。
  • ・この格安航空券は座席指定を保証するものではございません。
  • ・ご希望の座席が確保できない事を理由にした予約取消は、通常通り取消料をお支払いただきます。
  • ・航空会社の機材変更等の事由により、リクエストした座席が解除される場合がございます。
Q発券後の変更(日程・名前)はできますか?
A変更としてお取扱はできません。ご予約をキャンセルし、再度ご予約をお願いします。
Q電話では予約はできないのですか?
Aweb上からのご予約を承っております。
ご不明な点やお問い合わせに関してはメールにてお問い合わせください。
Q航空会社のマイレージプログラムは加算されますか?
A一切加算されません。
Qキャンセル待ちはできますか?
Aキャンセル待ちはお受けしておりません。
Q出発の何日前まで予約できますか?
A4日前の営業時間内までです。
Q何日前から予約できますか?
Aご出発の2ヶ月前までです。
Q楽器を持って行く予定ですが、予約できますか?
A楽器のお座席を必要な予約はお断りしております。
Qペットを連れて行きたいのですが?
Aペットと同行の予約はお断りしております。
Q搭乗証明書はいただけますか?
A搭乗証明書は弊社では発行できません。
Q往復で発券した航空券は復路を放棄できますか?
Aできますが、権利放棄となり返金等は一切いたしません。ご注意下さい。
Q未成年者のみの搭乗はできますか?
A未成年者のみの予約はお受けしておりません。成人との同伴が必要です。
Qもっと安くならないのですか?
A一定額以上のお取引のお客様には割引クーポン券をお送りしております。
Q同伴幼児って何ですか?
A座席を使用しない(お膝の上に乗せていただく)0歳~2歳のお子様は、「同伴幼児」として大人1名につき1名のみ無償にてご利用可能です。

お支払いに関するご質問

Qキャンセル料はいつからかかりますか?
Aクレジットカード決済が完了した時点から取消料が発生いたします。
Qいつeチケットお客さま控が届くのですか?
A通常はクレジットカード決済終了後24時間以内にメールにてお送りいたします。
Q領収書は発行できますか?
A領収書の発行をご希望の場合、弊社へお気軽にお電話ください。後日、郵送いたします。ご依頼いただく際には、下記の各項目をお申し付けください。
  • ・領収書宛名
  • ・日付、但し書きに特別なご要望がある場合はその内容。
Qクレジットカード会社からの引き落としはいつ頃になるのでしょうか?
Aクレジットカード会社の締め日にもよりますが、概ねお支払い完了された月の翌々月の引落になることが多いようです。但し、正確な引落日につきましては弊社ではわかりかねますので、お支払い手続きをされましたクレジットカード会社へ直接お問い合わせ下さい。
Q請求書の発行はできますか?
A請求書を必要な場合は弊社宛お電話にてご連絡ください。
Qクレジットカード支払いでの分割払い・ボーナス払い・リボ払いは出来ますか?
Aクレジットカードでの分割払い、リボ払いは出来ますが、ボーナス払いは出来ません。
Qクレジットカード番号をインターネット上で入力するのが不安です。
A弊社では安心の三菱UFJニコスのEC決済ソリューションを採用しており、お客様とカード会社と直接決済するシステムを導入いたしております。よって、弊社には個人情報等について一切知らされません。個人情報管理には万全の備えをいたしておりますので、ご安心ください。
Q搭乗者と、支払いをする者が別でも構いませんか?
Aはい、問題ありません。
Q商品代金は支払ったのですが、キャンセルしたいのですが?
Aキャンセルはお電話にて営業時間内にご連絡ください。取消料を差し引いて現金にてご指定の銀行口座へお振り込みいたします。
Qキャンセル料はいくらかかりますか?
AJALは50%、ANAは80%航空券代金お支払い後から取消料が発生いたします。ご出発の24時間を過ぎたキャンセルは取消料が100%かかりますのでご注意ください。
Q2名で予約して、1名だけキャンセルしたいのですができますか?
Aできます。弊社宛お電話にてその旨ご連絡ください。1名様分の取消料をいただきます。
Qキャンセル料以外に費用がかかりますか?
A原則かかりませんが、金融機関振込みでのご返金の際は、振込み手数料はお客様負担となります。

操作に関するご質問

Q弊社からのメールが届かない。
Aフォームより情報送信後、24時間以内に弊社からメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までお電話にてご連絡をお願いいたします。なお、お手数ですが下記について今一度ご確認をお願いいたします。
・メールアドレスについて
フォームにて送信されたメールアドレスに、間違いがある可能性がございます。
・お客様のメーラー(メールソフト)のセキュリティレベル
セキュリティレベルが高いために、受信できていない可能性も考えられます。
また、スマートフォンからのお申込みの場合、各キャリアのメール設定により受信できない場合も考えられます。「e-tamai.com, travelmake.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
・迷惑メールフォルダ
プロバイダやセキュリティソフト等の迷惑メール対策機能が働き、自動的に迷惑メール扱いにされてしまう場合がございます。また、弊社からお送りするメールの種類や内容によっても一部迷惑メール扱いにされてしまう場合があるようです。
以前は届いたのに今回は届かないという場合も恐れ入りますが迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
この様なケースは特にフリーメールに多いため、ご登録のメールアドレスは可能な限りフリーメール以外を設定していただきますようお願いいたします。
Qプリンターが無く、eチケットを印刷することができません。
A通常、スマートフォンにてeチケット内にある2次元バーコードを表示できれば問題ありませんが、弊社では、安全のためeチケットを印刷することをお勧めします。
ご自宅にプリンターがない場合は、プリンターのある環境(インターネットカフェ等)にて印刷を行っていただくか、保存したeチケットをプリンターのある場所にメールで送信し、印刷を行ってください。
弊社からの郵送を希望される方は、1箇所への郵送につき1,000円(税別)で承っております。郵送を希望される方は、弊社へお気軽にお電話くださいませ。